一応、親です。

入院費

今回の切迫早産の管理入院でかかった費用は
398,340円でした。
すごい・・。
初めの病院で11万くらい。
転院してからの病院での12月分が3割負担で20万位・・。
1月分は健康保険限度額適用認定証を発行してもらったので9万位。
間に合ってよかった。1月分だけで40万位かかる所だった。

本当は12月中に申請していたのだけど間に合わず(転院したのが22日だったから仕方ない。)12月分は結構高額に。

と言っても、ある程度返ってきます。三ヶ月後だけど。
会社の健康保険で月額2万以上かかった分は払ってくれるそうです。
被保険者から連絡しなくても。
あとは会社で入ってる保険でいくらかもらえるみたい。
これは自分で書類を請求し、診断書を病院で書いてもらい保険会社に送付する。
めんどくさいけどやらなくちゃ。
三ヶ月は金欠だけど(旦那の給料もヤバいので)がんばります。
ミルク代は浮かすぞー。

出産費はゼロでした。
国と会社からの補助で52万円までは免除だったのでそれ以下だったみたい。
最初病院のパンフレットには
70万くらいかかるかもしれませんって書いてあったのでドキドキしてたんだけど。
よかった〜
[PR]



# by doutorer | 2011-02-18 14:27 | *切迫早産管理入院

*37w0d 産みました。

0:00 目が覚めたきり眠れず。
7:00 さよなら点滴
7:05 内診。 子宮口3センチ位開

7:15 モニター 。張りは不定期。
8:00 朝食

11:00 軽い生理痛程度の痛み
12:00 昼食。昨日のミスド
12:50 やや痛い陣痛が6分感覚。
13:06 膣をメリっと開かれる感じがしてナースコール。
13:15 LDRへ移動。子宮口9センチ開
13:33 まめこ誕生
13:37 胎盤押し出される

分娩時間は軽い生理痛程度の痛みを感じたあたりから計算するらしく、2時間33分だそうです。
って事は私は言うの遅かったのか…
でもそんなに長く寝たままにされるのは耐えられなかったに違いない。

体重は1775gでした。
ちょっと残念。

でも見た感じたはしっかり赤ちゃんで、立ち会ってくれた(正確には産まれてから到着した)小児科の先生も2000g位かな〜っておっしゃってました。
計った後「ごめん!違かった〜m(_ _)m」って。

NICUに2〜3週間入院予定です。
どうか元気に大きくなりますように。
というか元気過ぎるみたい。
鼻にしている管もすぐ抜こうとしてるって。

すぐにおっぱいあげられなくてごめんね。
毎日会いに行くからね〜(*´∀`*)

あ、小さかったけど裂けました。
縫いました。
後陣痛と傷の痛みどれ位続くかなぁ。

今日も眠れないかも。

という訳で管理入院日記はおしまい!
[PR]



# by doutorer | 2011-01-24 19:26 | *切迫早産管理入院

母に負けない位ベーグル大好き長女と1700gで生まれた次女の成長記録。の予定。**次女は無事1歳のお誕生日を迎える事ができました。入院していた事を忘れそうになる位元気いっぱいです。
by doutorer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

入院費
at 2011-02-18 14:27
*37w0d 産みました。
at 2011-01-24 19:26
*36w6d 入院45日目
at 2011-01-23 19:47
*36w5d 入院44日目
at 2011-01-22 20:15
*36w4d 入院43日目
at 2011-01-21 19:41

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧